• Tokita Mayumi

夏の匂い対策はしていますか?!お見合いやデートの前に気を付けてほしいこと


夏の婚活

こんにちは!


暑くなりましたね!

この時期、雨の日も多くじめじめする日もありますが、晴れの日は30度超える日もあり夏到来!!ですね♪


今年は昨年までとは違い、暑い真夏中もマスクも必須ですね!これからのお見合いデートには冷感マスクがオススメですよ❗

私もネットで購入しましたが、サラッとしているしヒンヤリ気持ちいい✨


この時期になると、


熱中症対策!!


とよく言われますが、今年はコロナが対策も本当に大事ですね。私はこの時期には、匂い対策を特に男性の会員様にはお願いしております。


☑️汗の匂い

☑️洗濯物の部屋干しの匂い


この2つは特に気をつけて欲しいですね。


婚活男性なら担当者から一度は言われたことがあると思いますが、女性は男性に


【清潔感】


を求めています。


モテる男性ならしている汗の匂い対策!

汗の匂い対策をしていないのは清潔感にかけてしまいますので、しっかり対策して清潔感のある男性をめざしましょう!


汗はかくもの!対策が大事!!

気温も30度を超えてくると、外出しようと駅に向かってる時にはすでに汗ダラダラですよね。駅についてホームに立ち止まった瞬間には、


汗ダダダーーー!!


です。



最近は小型扇風機を持ち歩いている人もよく見かけますね!

ショップでもよく見かけて、私はいつも買おうか悩んでおります、、、(^_^;)


さて、汗の匂い対策についてですが、

特に何もしていないという人は、本当に要注意です!!


それ、実は

匂っている

と思われているかも。


そのままお見合いやデートに向かっちゃダメーーーーー( ´゚д゚`)アチャー

忘れちゃダメです


【清潔感】!!


そうは言っても、大量に汗をかいてしまう時期なので、汗は止められないですよねっ!


それなら、対策をすれば大丈夫♪


今日からできる匂い対策ですので、すぐには消えない匂い対策を早めに実行していきましょう!!



☑️毎日シャワーを浴びる

在宅ワークが増えていて、外出をする機会も少なくなったとしても、汗をかいてないからと言っても、毎日シャワーは浴びましょうね。寝ている間など、自分の知らない間にも汗はかいています。

そして、頭皮は意外と結構匂うんです!


☑️匂いを抑えるシャンプーやボディソープの使用

夏は1年のうちいちばん汗をかく時期なので、この時期だけシャンプー類やボディーソープを匂い対策のものに変えましょう!男性用の汗対策の商品もドラッグストアで購入できますよ!


☑️制汗剤スプレーやボディシートの使用

出掛けるまえにシューーーーっです!脇、耳の後ろ、胸元に。

ボディーシートは持ち歩き用もあるので、外出先てお手洗いのタイミングでサッと拭くとベトベト感もなくなりますよ!


☑️タオル地のハンカチを持参

吸収力のない薄いハンカチよりも、吸収力抜群のタオル地ハンカチがオススメです!少しかさばりますが、それよりも汗を拭く方が大事です。汗をダラダラ流しているのは格好悪いです。流れたらハンカチで拭いてください!持ち忘れたら、買う!これくらいの気持ちで。300円くらいでコンビニなどですぐ買えますよ!



詳しくこちらにも載っています。

https://felice-kaori.com/article/7916


汗や部屋干しの匂いの対策

この時期は部屋干し回数も増えますよね。

部屋干しの匂いは自分だけではなく、周りの人にも迷惑かけちゃいますね。

こちらもしっかり対策をすれば、大丈夫です!


☑️部屋干し用洗剤を使用

洗剤パワーは本当にすごいですよ!

これだけで劇的に匂いは消せます。年中通して部屋干しするときはあると思いますので、常に1箱(一本)置いておくと便利ですよ~


☑️干すときに間隔を開ける

密接していては、乾きにくいですよね。乾くまでに余計時間もかかり匂いが発生しやすくなると思います。


☑️扇風機やクーラーで風を当てる

電気料が気になるところですが、風を当てた方が早く乾くので部屋干しの匂いも出にくいですね!


☑️何日も洗濯物をためておかない

汗染みや汚れは、そのままにしておく時間が長いほど消えにくくなると思います。また洗濯物の量も増えると、間隔を開けて干すのも難しくなるし乾くまでに時間もかかってしまいますので、匂いがつきにくい早めのうちに洗濯をするのがオススメです!


こちらにも詳しく載っていました。

https://www.lenet.jp/magazine/20160525-01


自分の匂いは自分では気付きにくい

誰だだって汗はかくし、ある程度匂いだってして当然だとは思います。だからといって、それが普通だと思わないで、匂わない対策をしてくださいね。対策していないと、自分には気付いていないだけで案外匂いがきつい人もいます。年齢によっては加齢臭もきつくなってきます。


「匂いますね」なんて、直接言ってくれる人はいませんので、自分で気付いて対策するしかないんです。


結婚相談所で婚活をしている男性も、この時期は特に、


「匂いが気になります、、、」


と交際をお断りされる人だっています。清潔感がないことが原因ですね。対策をしていたら防げたかもしれないことで交際終了を宣言されるのは残念です(-。-;)


何度も言いますが、自分の匂いは自分では気付かないことが多いです。


自分は大丈夫と思わず、今日からしっかり対策して清潔感のあるモテ男になってくださいね!!!


オンライン 婚活無料相談も受付中です!!


・具体的な活動内容は?

・私にお勧めなプランは?

・どんなサービスがあるの?

婚活ファッションのことでも大丈夫です!

お気軽にご連絡くださいね♪

by 時田

★お問合せフォームまたは、こちらからご希望日時をご予約下さい。

mail: info@mring-style.com

tel :080-2260-0617

          時田

★結婚相談所オフィスJOY

https://officejoy.tokyo/


#夏の汗

#汗のにおい

#匂いの対策

#清潔感

#モテる男

#婚活

#デート

#お見合い

#結婚相談所

#Mringstyle

#エムリングスタイル

#婚活ファッション

#アドバイス


21回の閲覧

Mring style

〒105-0013​ 東京都港区浜松町2-2-15 2F

©2020  Mring style.All Rights Reserved