• Tokita Mayumi

婚活を始めるきっかけは人それぞれ

最終更新: 6月1日

お友達と飲んでしゃべってと楽しいオンライン飲み会をしていた人が、オンライン飲み会をやめて、婚活を始める宣言!!




オンラインミーティングや飲み会中に、

画面の向こう側に、

彼氏や彼女、旦那さんや奥さんが

チラッと見えたことありませんか?


あ、向こうは一人じゃないんだ。。。


自分が1人だと、なんだか羨ましいような寂しいような気分になること、ないですか。


1人もいいけど、誰かが傍にいるってもっといいのかも♪


そんな瞬間じゃないでしょうか(´▽`*)



先日、友人と電話した時の話。


「そろそろ飲みに行けるかな~」

『もう少しコロナの状況を見てからだね~』

「オンライン飲み会する??」

『いつー??今日?明日にしよっか~。今日は夕飯の支度もまだしてないし~』


と、会えないときは、

オンラインがあるじゃんっ!!)

という感じで

最近流行りのオンライン飲み会の話をしていたら、友人が、


「“あ、そういえば私の友達、オンライン飲み会はもうやめて婚活する!!また冬に外出できなくなるかもしれないし、それまでに婚活してパートナー見つける(; ・`д・´)”って言ってた~!!」


どうやら、

最近流行りの「オンライン飲み会」で、


結婚したい!!!


と強く思わせる出来事があったらしいんです。。。


そのお友達、外出自粛をしていたこの2か月のあいだ、仕事終わりも休日もほとんど一人で過ごしていたそう。彼氏がいなくても、仕事にプライベートにそれなりに充実した生活を送っているように周りにはうつっていたそうです☆


仲のいい友人達とオンライン飲み会をたまにしていたらしいので、

そのお友達にとってオンライン飲み会も、お酒を飲んでおしゃべりをして楽しい時間なはずなのに~。。。どうしたんだろ。

「オンライン飲み会」をやめるとまで覚悟したのには、


何があったん・・・??




楽しいオンライン飲み会は、4.5人ですることが多かったらしいのですが、

時々、オンライン飲み会をしているPCの画面越しに、


なにか影が見えるらしい。。。




まさかっ?!



何かの影が見えてるのは、お友達だけとかそーゆー話?????



いやいや

怖い話じゃないよね・・・?!(;'∀')

こ、こ、怖いやん。。。




いや、そーじゃなくって、


どうやら画面越しの友人が、


ちょっと待って~、今オンラインで飲み会中~(´▽`*)」

「あ、お帰り~♡」

「あ、その部屋着、洗濯してまだ乾いてない~」


そんな会話をしているんだって♪



影って、人影ね(;´∀`)



友達が結婚してたことも、彼氏がいたことも知っていたはずなのに、

彼氏が居なくても平気だったはずなのに、画面越しで見える2人のやり取りを見ているうちに、徐々に徐々に羨ましい気持ちでいっぱいになってきたらしい(._.)


同じ空間で、リラックスした感じで誰かと一緒に過ごしている。


普段、友達が自分にはあまり見せたことのない表情をしてる。

そんな姿を見て、ハッ( ゚Д゚)と気づいたって!!


「もしも、もしもコロナの第2波がやってきて、もしまた緊急事態宣言が発表されたとしたら、、、

このままだと、私はまた1人で過ごすことになる。。。


やだ、やだ、絶対に嫌だ!!!

いつか結婚したいと思っていたけど、このまま出会いのない生活を送っていたら、

結婚できないから、婚活します!!!!!


オンライン飲み会は楽しいけど、人の旦那さんや彼氏を羨ましがっている場合じゃない!羨ましいどころか見るのがつらいわーーー!!」


と、婚活始める宣言をしたらしいです。



出会いがないなら、出会いがあるところに行けばいいし、

結婚したいなら、結婚願望がある人と出会ったほうがいいのは確か( `ー´)ノ


婚活を始めるタイミングは人によって違うかもしれませんが、


結婚に繋がる出会いのチャンスを逃さないために行動するのは、遅いより早い方がいいと思います。


『そのうち~』を待っていても『そのうち』はどこにある??


『年内に結婚したい』

『来年の誕生日までに結婚したい』

と目標は立てて、婚活を始めるタイミングは早い方がいいんですよね♪



オンラインによる無料相談受付中

・具体的な活動内容は?

・私にお勧めなプランは?

・どんなサービスがあるの?

婚活・婚活ファッションのことなら、お気軽にご連絡くださいね♪



by 時田


結婚相談所について詳しくはこちら


結婚相談所オフィスJOY

https://officejoy.tokyo/


#オンライン飲み会

#婚活

#始める

#コロナ収束

#第2波に気を付ける

#1人は嫌

#結婚したい

#結婚相談所

#いつから始める

#今でしょ


13回の閲覧

Mring style

〒105-0013​ 東京都港区浜松町2-2-15 2F

©2020  Mring style.All Rights Reserved