• Tokita Mayumi

緊急事態宣言の期間延長の中でも 婚活が始めやすい理由

最終更新: 5月23日

安倍総理が4月7日に『緊急事態宣言』を発令しましたね。

いまだ感染が急拡大している7都府県が対象で、当初は実施期間は4月7日~5月6日まで様ですが一か月間で緊急事態を脱出するには人との接触を8割減らすことが前提らしいです。

さらに4月11日には、安倍総理は緊急事態宣言の対象の7都道府県の企業にオフィス出勤者の7割減を求めました。


現在は、緊急事態宣言は5月31日までとなっています。

当初はだれもが早く解除されることを期待されていたのではないでしょうか。 緊急事態宣言を受けてからは感染拡大を防ぐために、

私たちも在宅ワークのみ

結婚相談所の会員様との面談や相談は、

電話やオンライン面談に切り替え直接お会いしてお話することができていません。



会員様同士のお見合いも直接会ってお話するのではなく

♡オンラインお見合い♡が人気になってきています!!


せっかくのご縁ですもんね。

コロナの影響で延期になったことで出会うタイミングを逃してしまったりお見合い自体がキャンセルになるのはあまりにも残念すぎます。

直接会って話すことは大切ですが、それは6月以降のデートの時までの楽しみにとっておくとして、今の状況で出かけるのは避けていただき、オンラインお見合いも活用しながら

出会いのタイミング逃さないように婚活してほしいと思っています♡

そして

婚活を始めたいと思っていた人は

この状況を婚活準備期間にしてみてはいかがでしょうか。

結婚相談所に入会するまでに必要なこと


☑入会したい相談所の検索

☑無料相談・無料案内を受ける

☑入会手続き

☑入会に必要な書類の準備 (郵送で取寄せられる書類がほとんど)

☑プロフィール作成

☑写真撮影

入会するには必要なことのほとんどをこの期間に進められると思います。

時間がなくてなかなか進めることが出来ていなかった人がたくさんいると思います。

自宅にいる時間が増えた今だからこそ、始めたいと思っていたことを始める時間に変えてみるといいですね。

『婚活を始めるきっかけですよ~~~』

               (時田は叫ぶ)

結婚相談所オフィスJOYでは通常、メール・電話無料相談を受付けていており

入会手続は直接お会いして手続きをしておりましたがこういう状況ですので

 ZOOM・ライン電話による

 オンライン入会案内・入会手続きともに受付中です!



入会手続きの時には直接お会いしたいお気持ちでいっぱいですが

直接お会いになれなくても、テレビ電話でお互いを見れることで

これからサポートする担当者がどんな人か知ったうえで安心して活動をスタートができますね。こちらも会員さんのことより知ることで、一人一人に合ったアドバイスとより良いサポートができると思っています。

無料相談につきましては引き続きメール・電話での無料相談も受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいね!

by 結婚相談所オフィスJOY 時田


LINEビデオ通話・ZOOM・で婚活相談(無料)

ご予約はこちらからご希望日時をご連絡ください♡


#結婚相談所

#婚活

#リアル婚活

#オンラインお見合い

#オンライン相談  

#緊急事態宣言

19回の閲覧

Mring style

〒105-0013​ 東京都港区浜松町2-2-15 2F

©2020  Mring style.All Rights Reserved